日本のアニメの探偵ものもすごいですね。
「名探偵コナン」は相変わらずちびっこから大人まで人気があるし、映画もGW時に毎年やってます。(最近は推理というよりアクションが多いようでちょっと不満です」
次は「じっちゃんの名に懸けて」で有名な?金田一少年の事件簿の金田一(はじめ)。普段はあほっぽいのにいざ事件が起きれば天才的な推理で小さなことから事件の真相を暴いていく姿がカッコいいですね。
ただ、起きる事件がチョット生々しいです。悲惨すぎるのが子供に見せるのはちょっとという感じですね。私は大好きなんで子供が小学生の頃から一緒に見てましたが・・・
子供にとっては夢物語(非現実の世界)なんでしょうか、血なまぐさい場面でも目を凝らしてみていました。そして私と一緒に犯人当て、トリックを考えていました。
あなたがこのページを見ているのは運送会社の盗聴器発見サービスの話を知りたいためでしたね。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
では・・・
引越し業者ではあくまでも、オプションサービスです。
つまり、引っ越しをするという本サービスに付随したサービスであることを忘れてはいけません。
よって、盗聴器発見サービスは基本的に(業者によって違うと思いますが)引っ越し業者ではなく、専門業者への委託業務なので、盗聴器発見サービスのみの利用はできないというところがおおいです。サービスのみ利用したいのであれば専門業者に依頼をしてカメラ調査なども含んだ、本格的な調査をしてもらったほうがよいでしょう。
残念ながら 大手引越し業者 ではやってませんが(2019年5月)中小の引っ越し業者では見かけます。(サカイ引越センター、クロネコヤマト、アップル引越センター、ファミリー引越センターなど)
どの引越し業者も専門業者への委託になります。盗聴器発見専門業者に直接依頼するより費用は安くなるので、調査の内容・質は高くないとの事です。
また、引越し業者で行う調査は、盗聴器があるかないかを調べる程度の簡易調査程度です。もしも盗聴器が発見されたとして撤去する場合は別途追加料金がかかります。
また、部屋数などによっても料金は変わってきます。
きちんと調査作業を行うためには3時間程度の時間がかかると言われています。
料金ですが、 ほとんどが有料オプションです。中には無料調査サービスを行ってくれる引越し業者もあるようです。
引越し業者のオプションサービスとして使っても、単身者向けの部屋の調査で2万円~と決して安い金額ではありません。 当然専門業者よりは格安です。
希望すればなんと訪問見積もりの際に実際に発見機を見せてくれる引越し業者もあります。
金額は格安ですが簡易調査程度なので、どこまでやってほしいかによって決めることになると思います。