盗聴器を発見した後の正しい対処法

盗聴の基礎知識

盗聴器を発見してしまった場合どうしたらいいのか知ってますか?
してはいけない行動を前もって知っていれば犯人を道けることができます。

盗聴器を発見したら絶対してはいけない4つの行動とは?

大声を出す

「盗聴器見つけた」なんて言ったら仕掛けた人間に知られてしまいます。
今この瞬間聞いているかもしれないのです。そうすれば犯人にたどり着く証拠がなくなってしまいまうのです。ここは慌てずに声を押し殺しましょう。

自分で取り外そうとする

やりがちなのが自分で取り外してしまうという行為です。
取り外してしまったら犯人へつながる大きな証拠が失われてしまいます。
まず警察に連絡しましょう。室内であれば住居不法侵入かもしれません。

自分で犯人を突き止めようとする

これは非常に危険です。犯人がどこの誰かもわからない状態なのですから、盗聴器を見つけられたことを察知した犯人がどのような行動に出るかわからないからです。
最悪、あなたや家族に危険が及ぶ可能性もあるのですから。

コラム

腰痛がひどく整形外科に行ってきました。レントゲンを撮るのも一苦労で腰を曲げて歩いてました。お医者さんはレントゲンの写真を見て「骨はきれいですから疲れでしょう、重いものを持たないように。あと姿勢に気を付けてください。年齢的に仕方ないですね」
年齢のことを言われると何も言い返せませんが、これから人生長いのにこの先どうなることやら心配です。
この先どうなるか心配なことって最近多いですよね。
地球温暖化、北朝鮮問題、景気etc・・・
政府では65歳まで働けるとか70歳まで働けるとか言いますが、あなたはどうです?
70歳まで働けますか?
私は無理でしょうね。60なったら悠々自適に暮らしたい・・・



タイトルとURLをコピーしました