盗聴器がある?ホンマでっか!TVで見た延長コードのコンセントにアルファベットがあった。

盗聴の基礎知識

今ではTVでもよく盗聴の番組をやります。卑劣な手口などを知ることができ自分の身に降りかかった火の粉を振り払うための情報を知ることができるようになりました。
そのような番組は録画などしておいたほうがいいかもしれません。
今回このブログでは「ホンマでっか!」で放送された内容について調べてみたいと思います。

ホンマでっか!で放送された内容について

見つけ方の一つに延長コードのコンセント部分の裏にアルファベットのシールが貼ってあったら危険という内容でした。
この放送後、自分の家のコンセントをかたっぱしから見ていったらコンセントの裏にアルファベットが・・・という方も多かったと聞きます。

コンセントが盗聴器かの確認について

盗聴器が仕掛けられてるコンセントかどうかは分解すれば一目瞭然です。
盗聴器付きのコンセントは中に基盤が入っています。

外し方は 裏にプラス、又はマイナスのねじがあってドライバー外して下さい。

特殊なネジ(プラスやマイナスねじで外すことができないようなねじ、特殊工具でしか分解できない)や、全くネジが無く接着されているタイプだと、盗聴器の可能性有ります。
あくまでも可能性です。

盗聴の正しい知識を覚えて盗聴器を発見する方法

もしかしたら盗聴器があるかもしれない。
tvの情報だけでは到底発見できませんよね。
そんな時は専門家から教えてもらうのが一番だと思います。
しかし、私たちにとってそんな知識なんてあろうはずがありません。 これではいつまでたっても盗聴の不安から逃れることはでないですよね。

だから、誰でもできて、正しく、習得するのに時間がかからない それでいてよりお金がかからない方法を実践することがあなたにとって一番の近道になるのでは?

  • 今現在盗聴の知識が「0」でもOK
  • 飲み込みが悪くても盗聴器を見つけることができます
  • 早ければ1~2時間ほどで実践できます。

誰にでも簡単にしかも低予算で盗聴器を発見する方法

コラム

テレビやネットでは情報があふれていてどれが本当でどれが本当ではないかが素人ではわかりません。最新の情報もあれば古すぎる情報もあふれています。たまたま見つけた情報だけをうのみにせず、その情報は正しいのか、新しいのかなども調べることも重要です。
安心してください、当ブログの情報は正しいので安心してご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました